

こめかみに銃口を突きつけて引き金を引くだけの簡単なお仕事!

本日でこの地ともおさらばです。
進学で引越しするころぺた号です。

誰かケロベロスとユーノとQBを分かりやすく比較してくれ。

ちなみに数時間前に犬猫はこの地を離れ、一足お先にえびふりゃーが上手い土地へと行きました。
そして2時頃ついたみたいです。
案ずることなかれ、俺も明日後を追うから。
ちなみに犬猫の就職先は企業秘密が多そうな会社でした。



それは置いといて引越しって大変ですよね。

特にころぺたは「メカとか軍事とかが好きでついつい語っちゃう上に他の話題もゲームとかアニメとか」っていうどこにでもいそーなタイプの人間なんで物が多いんですよね。

まぁ、大半マンガと電子機器関連なんですけどね。

そのマンガですらネギま持っていけないとかつらいわー。





はいここでツッコミ


「お前は何しに行くんだよ。」





何って進学ですよ。

そうです勉強しにいくんですよ。

でも勉強する分野がゲームとか映画とかの映像分野なんで
「ゲームとか映画はやれ、見ろ」って学校の在校生さんに言われました。

そんでもって似たような分野(自分はCG映像、友人はゲームCG)に進んだ友人、「だまいん」君とは「いつの日か同人誌を出したい」などと言っていたりします。

まぁ、ゲームも映画も見てそこから学べる物があればそれが自分の作品に生かせるわけですし、同人誌なんかも「課題」という形ではなく「自分が作りたい」という気持ちで絵の練習になるわけですからバカにはできないかと。


なんて行ってたら犬猫も俺も絵の勉強するかーって言い出して「じゃぁ、お前も描くか!」
ってなって「そしたらがくネスにもあげよう!」となりました。描くほうが躊躇するくらいドギツイヤツを。
今年の夏にコミケ行くついでにがくネス家に強襲→住所把握その後できた同人誌を贈るのです。

らしいです。




描きたい同人誌
だまいん「デモンズソウルと東方で」
俺「メカっ娘が暴れたりネチョったりする本」
犬猫「東方」

がくネス・・・

楽しみにしてろよ!




同人誌の話はガチです。

メイポやってねぇ

お久しぶりですころぺた号でっす☆(キラッ













違うんだ・・・

これは違うんだ・・・

俺は疲れてるだけなんだ・・・

きっとそうなんだ・・・







最近しばらくメイポをおやすみしてます。

でもメカニッコゥ!楽しいです^q^

そんな時にいれてもらったのがこちらのギルド

FReeHUG

ヨウジョとフリーハグ

男の娘的なギルマスを筆頭に
相変わらずというか人間マクロ的な月乃さん
ギルマスの呼び方が「マスター」な犬猫
やっぱり「ああ、なんだがくネスか」な感じのがくネスと面白い事になってます。


つまり

月乃さんに誘われた
→ころぺたがギルドに加わった!
→犬猫とがくネスも加わった!
→おいなんだギルチャも友チャもそうかわんねぇな

だから友達に話しかけたつもりとか誤爆とかでギルチャで友チャの内容発言しちゃうけど気にしないんだ☆



まぁ、最近おやすみしてる理由が前使ってたSSソフトが7にしたら使えなくなっちまったYO!って理由もあるんですが、
大きな理由としてはデッドスペース2を買いました。





友「デッドスペース2ってどんなゲーム?」


俺「触手にゲロに四肢切断、拘束プレイから真空プレイ、電気攻めも火責めもござれ。もちろん女性男性、はては胎児も幼児も腹ボテ妊婦まで、見様によっちゃカニバもネクロもなんでもアリアリの日本じゃ見せられないよ!的な超グロゲー。実際日本じゃ発売されてないからNE!」




嘘言ってません。

嘘言ってません。



まじめに「どんなゲーム?」


主人公アイザック君(職業:エンジニア)が化物相手に工具でがんばるゲーム。

武器は「工具」。ひとつだけ銃が手に入りますが特別扱いなわけではない。

メカ分タップリでころぺたも安心!

目を細くしてみればなんとなーくBETAや沙耶っぽく見えないこともないぞ!的な感じで、その手のお友達と盛り上がっておりますよウフッフー!

まぁ、詳しい話はwiki見ろ



ちなみに前作もやりました。
実績コンプしました(ドヤ

ちょっと前は犬猫と「実況動画でも作ってみるかーあははははー」なーんて話してましたが、いざプレイしてみればおいバカやめろ的なシーンが多々あったためムリダナと感じてます。

バイオ?そんなレベルじゃねぇよ・・・。


















とりあえず作業用BGM



マンガ全巻持ってますが双子編とロベルタ再来編が好きですね。






どっかで聞いたんだけど、タイトルをどうしても思い出せなくて色々探し回った挙句ようやく見つけた曲
ボカロ曲はしばらく前から聞いてなかったけどレベル上がったもんだねぇ。

これでも去年の9月頃の作品だっていうんだから今はどうなってるもんやら・・・






最近評判がよくないクズエnじゃなくてスクエニですがディシディアデュ・・・デュオ・・・デュオデシム期待してますよ。えぇ。










最近よく聞く東方アレンジ

両方リストラなのは偶然SA!







音楽ってスゴイ!と同時に音楽ってコワイ!とも思った動画っつーか曲

グロゲーぶっつづけで精神的にも肉体的にも疲れた夜に流すような曲じゃねぇな








俺はエウレカを知らんよ。

ロボゲはどっちかっつーとリアル志向だからね。

でもこの曲はイイキョクダーと思ったNE!









まだ酒飲める年じゃねぇけどこれ聞きながらジンジャーエール片手にFPSゲーで凸ると楽しいです。





おまけ

Isaacmami



マミさんとデッドスペースとか・・・似合い過ぎだろ。


好きなものと好きなものをあわせてみた

諸君、私はメカゲーが好きだ
諸君、私はメカゲーが好きだ
諸君、私はメカゲ-が大好きだ

AC4以前が好きだ AC4以降が好きだ
村正が好きだ  クロムハウンズが好きだ
マブラヴが好きだ ゼノサーガが好きだ

市街で 宇宙で 廃墟で 海中で 地下施設で
草原で 荒野で 基地で 空中で ハイヴで

この地上に存在するありとあらゆるメカゲーが大好きだ
戦列を並べたハウンズの一斉発射が轟音と共に敵施設を吹き飛ばすのが好きだ

空中高く飛び上がった敵ノーマルがとっつきでコア破壊された時など心がおどる
衛士の操る吹雪の120mm滑腔砲が要塞級を撃破するのが好きだ
大口を開けて、崩れ落ちる要塞級から飛び出してきた戦車級を
チェーンガンでなぎ倒したときなど胸がすくような気持ちだった

ガンマウントを自動機動させた戦術機の横隊がBETAの群れを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が 既に息絶えたBETAを何度も何度も撃っている様など感動すら覚える

悲観的なリンクスがゾルディオスオービットに落とされていく様などはもうたまらない
命乞いをするリンクスが突き上げた右腕とともに爆発音を上げる刺突ブレードに一撃で破壊されるのも最高だ

哀れな六波羅の兵士達が雑多な武器で健気にも立ち向かってきたのを
大鳥中尉の小銃がツルギごと撃ち抜いた時など絶頂すら覚える

敵施設の防衛部隊に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった基地が蹂躙され 歩兵が食われ殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

BETAの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
軽量2脚に追い回され的の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


諸君、私は新職を、韓国サバにある様な新職を望んでいる
諸君、私のブログを見ている諸君、君達は一体 何を望んでいる?
更なる新職を望むか?

情け容赦のないクソのような火力を望むか?
最新技術の限りを尽くし、他の職の追随を許さない夢のような新職を望むか?

「アップデート!!アップデート!!アップデート!!」

よろしい ならばアップデートだ

我々は満身の力をこめて 今まさにクリックせんとする指だ
だがこのあまりにもレベルアップが面倒くさい職で
6年もの間耐え続けてきた我々にただのアップデートではもはや足りない!!

大アップデートを!!一心不乱の大アップデートを!!

我らはわずかな経験値しか取得できない冒険者に過ぎない
だが諸君らは一騎当戦の冒険者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で100万と1人の冒険者となる

我々をレベルの彼方へと追いやり眠りこけている新職を叩き起こそう
装備をつかんで引きずり下ろし 視線を向けさせ思い出させよう
連中に新職の味を思い出させてやる
連中に我々の新職のスキル音を聞かせてやる

新職には奴らの想像では思いもよらないスキルがある事を思い出させてやる
一千人のメカニックのキャラで世界を覆いつくしてやる

「新職だ!!新職の実装だ!!」


そうだ、あれが遂に我々が待ち望んだ新職の実装だ

ネクソンは約束通り新職の実装をしてきたぞ
あの夢のような新職を
あの夢のような職業を

「メカニック メカニッコゥ メカ!!ニック!!」

そして我々はアップデートをし新職実装へとなる

ブログ閲覧者諸君に伝達
今回の記事で伝えたい事である

さあ諸君 新キャラを作るぞ




なんか突っ込みどころ満載だけど早い話がメカニック実装だから新キャラ作るぞウフッフーってわけです。

というか作りました。

疲れたのでまた詳しい話は今度します。

ウフッフー







↑の原文が知りたい人は「ヘルシング 少佐 演説」とかでググるとシアワセになれるよ

やったよ!5pbはやってくれたYO!

5pbから今春発売予定の格闘ゲームの「ファントムブレイカー」に


クリスティーナと梨深が出るってYO!









え?クリスティーヌァッ?






クリスティーナって言うとー・・・

シュタゲの?

牧瀬紅莉栖?

助手?

セレセブ?

ゾンビ?




おかしいだろ!

待てYO!おかしいだろ!

あいつ一般人だろ・・・

何?武器何?

フォークか。

マイフォークか。

それともあれか。

裁縫道具か。

ピンクの糸と針か。








わからん・・・

わからんぞクリスティーナ・・・

必殺技は脳に電極ぶっさしたりロボトミー手術しだしたりとかするんだろうか・・・







梨深は想像余裕すぎるNE。

ディソードと妄想リアルブートで戦うんだろ。

原作だと文章だけだったから格闘ゲーで動きが出るのは楽しみだなー




ちなみ一番好きなキャラはにシュタゲだと桐生さんでカオヘだとこずぴぃですね。はい。

どっちも箱でやったけどシュタゲはDLC入れたしカオヘはらぶちゅちゅもやったしで楽しみですよもー

うへへ・・・




ふと思ったのさ



ニトロロワイヤルは続編でんのかね・・・

いや、ニトロワ自体やったこと無いし

格ゲーなんて緋想天と天則、ブレイブルーくらいしかやったことないけどさ・・・
















とりあえず今日から学校始まるし宿題終わらせるぞー

あははー

正月冬休みなんてこんなもんだろ

はいあけましておめでとーことしもよろしくー(平野耕太風に)

けいおん見ながらヴァイオリンをいじるころぺた号です。

ロックとジャズが好きだからいいんだよ。うん。



とりあえず年明けてから

年越しはメイポで過ごしますた。

まぁ、SS撮り忘れたんですけどねwww

うぇwwwwっうぇwwwwwっうぇwwwww

うぇ・・・・・うぇ・・・・・・うぇ・・・・・



その後寝て朝・・・

まぁ、お雑煮と御節食って年賀状見て雪掻きして初詣行って年賀状印刷して夜何やったか忘れたけどその日終わった。

次の日ー
午前中なんかして過ごして午後から・・・午後から・・・ふへへ・・・ふひひwwwww

















2TのHD買った・・・うへへ・・・フヒヒwwwwww



12kでした。

これでメイポとエロゲが両立できるわけですよ。

いわゆる文武両道ってヤツですかね。



3日目
なんだかよさげなサイドバッグを見つけたぞ!

ユニクロで2kでした。

4日目
この日から課題研究が始まりました。

5~7日
課題研究やってたら終わった。

ちなみに4日から7日までの4日間

昼飯が全てファーストフードとコンビニという食生活でした。



8日
午前中寝て過ごす。

午後から







































オナホ買ってきた!(AA略)

うへ・・・うへへ・・・フヒヒwwwww





感想書いたらアウトくさいので書きませぬ。









9日今日

午前中FPSゲーして過ごす。

昼からもFPSゲーして寝て過ごす。

夜はけいおんのDVD見ながらヴァイオリンいじって過ごす。






あれだなー

まぁ、中学生時代からの結果といいますかなんといいますかで

女性嫌いというか女性恐怖症というかそういう面があるわけなんですが、

さすがにアニメ見ててイラッと来たのはそろそろまずい気がしてきたんだぜ・・・

最近ずーっとメカメカしいというか工業的というか金属的というか女の子分が無かった分の反動ですね。きっと。

ムギちゃんかわいいよムギちゃん。








ちなみに一番好きなアニメは化物語・・・

いや、だがヘルシングもなかなか・・・

そらのおとしものも捨てがたい・・・

ブラックラグーンも好きなんだけどな・・・



スッ(右を見る)

PS3、Xbox360、カルパス、もみじまんじゅう、PS3ソフト、箱ソフト、エロゲの箱


フッ(後ろを見る)

箱ソフト、マンガ、オ○ホ、ローション


ヌッ(左を見る)

ヴァイオリン、迷彩服、ジャケット、自分の制服、こなたの制服


ツッ(前を見る)

カップ麺、amazonの箱、プラモ、なんかいっぱいごちゃごちゃした教科書とかプリント






プリント










プリント












10枚












明後日から学校











まぁ、そんなこんなでころぺたはやっとります。

さぁ・・・がんばるぞー・・・




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
